Fri, Jul 06

  • 13:00  tk(@tkoidejp)をお気に入りに追加 →http://t.co/tVTEQezH #bookmeter
  • 15:58  @korinnkorinn08 おーよかった。神楽坂で何かイベントをやろう!今日の会議でアイデアを出して来ます。  [in reply to korinnkorinn08]
  • 16:00  @_NjmAyk_ @nagi_mu @stab_kiryu …わ、わかるよ。うん。  [in reply to _NjmAyk_]
  • 16:02  フェミ研クィアゼミのときの、セクマイは普段の生活の中で、自分のことをいちいち説明することを強いられているのだ、という話が腑に落ちて来た。
  • 16:04  表現することは、否定の作用だから、そのつど角が立つ。すごくエネルギーのいることだから、くたびれる。
  • 16:06  功を焦ってはいけないことはわかるのだけど、でも、渦巻く力の激流のなかで大らかな気持ちを持ち続けることはむつかしい。
  • 16:07  RT @meiji_hitori: 明大ぼっちサークルは機関紙アンチテーゼを駿河台非公認掲示板に貼りました。その内一枚はコミュニケーション能力アップ講座のビラの隣です。内容は先日のと同じです。
  • 16:09  何が大切なのか、ということを考えないといけない。何でもかんでもは手に入らない。あらゆるものを手に入れようとするのではなくて、有限のはかりで無限をつかめるようになればよいのだ。
  • 16:14  課題達成のための組織、目的的組織がゲマインシャフト。集まることそのものが目的である、充足的団体がゲゼルシャフトだ。ノンセクトがコミュニティ化するのは当然といえば当然であると思う。目的、課題達成が意識に全面化すると、目の前の事象がみな手段化される。
  • 16:15  かえって、世界が意味を失い、灰色になっていくのであるとおもう。
  • 16:18  確かに、物事の優先度は、目的からの距離によってはかられるほかないけれど、人生のように、その外側をもたないところでは、外部的な目的によって基礎付けることができない。そのとき、自己からの出発ということが、問題になる
  • 16:25  僕たちには、黙って生きていく権利がある。「働かざる者食うべからず」という言葉が見直されないといけないように、「権利の上に眠る者は法の保護に値しない」という言葉も見直されなければならない。
  • 16:26  RT @moritayusuke: 例)杉本「それはですねえ、構成的権力ですねえ(略10分)…その権力が果たして(略10分)…それに対抗する権力が(略10分)…(カンペ無視)…ということなんですね(自分で納得)」司会「…はい、この点に関してAさんはどう思いますか」A「えっ ...
  • 16:27  RT @moritayusuke: @ohanyoro_chan USTのどこを切って見ても杉本が出てくるという「杉本飴」という現象もあるよ。
  • 16:31  「野生の思考」とは、沈黙する身体に宿る叡智のことである。
  • 20:08  RT @teamedubox: 早稲田での宣伝・告知があればぜひEDU BOXで!! http://t.co/3eRXuVSi
  • 20:12  @teraumasu 帰宅研究会はそういう組織だよ(>_<)あそぶ!でもお金のかからないイベントを企画してほしいですヽ(;▽;)ノ  [in reply to teraumasu]
  • 20:12  @teraumasu うん、同感!(*^◯^*)  [in reply to teraumasu]
  • 20:15  @ari198055 00年代に学生運動をしていた先輩から、支持をあつめるために、しかめ面をする否定的な人に対してもニコニコしながら情理を尽くして説明しなくちゃいけなくてしんどいものだったという話を聞いて、クィアの話を思い出しました。  [in reply to ari198055]
  • 20:16  @ari198055 あと僕は二浪しているのですが、なぜ二浪したのかについて説明する責任があるかのようですね。就活を考えると憂鬱になります。めんどくさい…  [in reply to ari198055]
  • 20:19  @teraumasu ぜひよろしく!キタケンはそうめん部と来週金曜お昼に青空そうめん会をやるので参加待ってます( ̄▽ ̄)  [in reply to teraumasu]
  • 20:20  @teraumasu 参加する自由って、会費が高いと骨抜きになるんだよね。どんな組織もたまには格安イベントが必要かと  [in reply to teraumasu]
  • 20:23  @teraumasu キタケンで秋に冊子を作ろうと話してるから執筆依頼するかもです  [in reply to teraumasu]
  • 20:30  @teraumasu 今日の会議の際、人手不足を理由に凍結が決まったけど、「飲み会無償化計画」ってのがあったんだよ。タダならもっと来るだろうと  [in reply to teraumasu]
  • 20:31  @ari198055 本当です。日本ではブランクがあったらいけないらしいですね。無根拠だけど(>_<)  [in reply to ari198055]
  • 20:39  @teraumasu 結構頑張ったんだけど失敗が続いてね…。場所・金(がない)問題もあわせて、うちでは一時凍結。  [in reply to teraumasu]
  • 20:40  @teraumasu スポンサーになってくれるひとがいるなら喜んで受けるけどなかなかいないぜ(>_<)  [in reply to teraumasu]
  • 21:15  @teraumasu 無償化もスポンサーも結局、財源問題なんだよね。潤沢なお金と人手があればいくらでも魅力的なイベントをうてるけど、そうじゃない。そこが出発点なんだとおもう  [in reply to teraumasu]
  • 21:23  @teraumasu そうか…。  [in reply to teraumasu]
  • 21:35  @teraumasu そう来なくっちゃ!神楽坂でもなんかやろう!理科大のキャンパス近くってなにかおもろいものある?  [in reply to teraumasu]
  • 22:38  RT @Ya_bai_Shin: これは今流すべきか http://t.co/iBN1oIJ2
  • 22:40  RT @NakagawaFumito: 主催者のみなさんは「シングルイシューだ」と言っているが、自分のことにしか感心のない彼らがそう言うのは当たり前ではないか。自分のことだけを考えて生きてきたから彼らは中産階級になれたのであって、それを否定してもしょうがないだろう。
  • 22:40  @teraumasu 了解です(>_<)  [in reply to teraumasu]
  • 22:41  RT @Dr_feelneet: あ・・・あ・・・あ・・・えぇ・・・え・・・
  • 22:41  RT @daisuke1992y: @Dr_feelneet それはかおなしですか? 主将ですか?
  • 22:41  RT @sakuradou_1228: @daisuke1992y @Dr_feelneet しゅ..... 顔なしだろ
  • 22:41  RT @kohjin_masa: @sakuradou_1228 @daisuke1992y @Dr_feelneet しゅしょ・・・顔なしに決まってんじゃんか。何言ってんだよ。全くwww
  • 22:42  @Dr_feelneet 主将!しっかりしてください、電話しますよ?  [in reply to Dr_feelneet]
  • 22:44  RT @95ihseg: 千と千尋の神隠し湯屋遊郭TLを見て、授業で英語版を見ながらこれは近代化へのアンチテーゼだとか議論していた俺は何だったのか。
  • 22:45  性風俗産業と官僚制度ってのは同じコインの表裏なのだ。
  • 22:45  RT @Kevtarobot: ポニーテールとチュチェですと?
  • 22:53  @kohjin_masa ヒエラルキーと分業の効果だからじゃないの。千と千尋に差し戻せばどうなるかは自分で考えてみてね  [in reply to kohjin_masa]
  • 23:50  RT @mimimizuho: 国会議事堂前駅、混雑しているからという理由で外に出れないように警官が封鎖している。デモに行きたいのに出れない人たちが何百人も警官と言い合っている。 http://t.co/1V355MgT
  • 23:50  RT @uchunohate: 今日の警察は運動を矮小化させようとして、根拠のない「封鎖」を繰り返した。これは甚だおかしい。“@kazponize: 【画像】警察がデモに参加させないため国会議事堂前駅の出口を封鎖 駅の中は混雑しすぎて地獄模様に | http://t.co ...
  • 23:51  これって表現の自由、集会の自由の重大な侵害だろ!!
  • 23:51  憲法違反だ!!法学部カモン!
  • 23:57  @kohjin_masa これです。“@kazponize: 【画像】警察がデモに参加させないため国会議事堂前駅の出口を封鎖 駅の中は混雑しすぎて地獄模様に | http://t.co/RVeh9Cxy  [in reply to kohjin_masa]

Powered by twtr2src