Sat, Jan 14

  • 01:05  RT @srbn: AKB48のみんな若いんだからセンター試験受ければいいのに。ついでにその結果でセンター決めようぜ!
  • 11:05  企画展「世界の終わりのものがたり〜もはや逃れられない73の問い」| 日本科学未来館 @miraikan http://t.co/LcYL7eSJ #世界の終わりのものがたり
  • 12:30  ムショーにねむたい
  • 12:34  RT @tako_ashi: 知能には多様な側面があり、貧乏にもさまざまな原因があります。私は世紀末の10年間ほどひどい貧乏をしていましたが、その間知能が低かったとは考えません。「貧乏の原因は知能の低さ」と言い切るあなたは、なんらかの事情で貧乏した時、自分の低能を自覚して ...
  • 18:15  ストアとキュニコスを学ぼう。実践に取り組もうとする人にとって学ぶところが多であると思うよ
  • 18:18  プラトン哲学は現実世界(ということになっている「虚妄の世界」とされる)の内においてどのような相貌をとるのかということだから
  • 18:19  RT @abe_syo: ドアを引いたらドアノブがとれてテンパったけど落ち着いて見たらリアルMOTHER3ってことに気付いてテンション上がった。
  • 18:23  稽古に終わりはない。稽古場を離れたって稽古は続く
  • 18:24  稽古の目的とはなんだろう?上達して演武会で披露することか?否、稽古の目的とは、強いて言えば、稽古そのものなのだ。では稽古を続けるためにはなにが必要なのだろう?健全な身体である
  • 18:27  稽古を可能にするところの「それ」とは、「私」である。私の心身を健康にするもの、パフォームを向上させるものはすべて言わば「稽古の精神」、「武道」の発揮なのである
  • 18:32  したがって、稽古に全力を尽くすと発言した人間は稽古場を離れてもなお、まさに稽古そのものとして、「稽古的環境の最大化」すなわち「天下無敵の境地」を目指して振る舞うほかない
  • 18:33  稽古で全力を尽くすと約束した人間は、「稽古場の縮小」という大学当局の横暴を座視しえない
  • 18:34  以上から、大学闘争は稽古である。それは武道的にコレクトなのである
  • 18:37  武道的コレクトネスとかどうでしょう?
  • 22:03  @tsuechon 「稽古とはなにかは常に変わる、そのときのそのひとの稽古である」まだ全然わかっていないと思うのですが、何となくそんな気がします(^o^) 稽古は言語化出来るのかなーと考えてました。そのときそのとき口にされた言葉も、稽古の豊穣さに追いついていないのではないかって
  • 22:07  @tsuechon あとで振り返っったときに何かわかるといいなー。まずは4年やり抜いてみます!(除名されないようにしないと…)  [in reply to tsuechon]
  • 22:08  っが多い
  • 22:19  ねむたい…もう寝ようかな(-.-)
  • 22:22  いま流行っているらしいよ( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン
  • 22:24  @tsuechon ありがとうございます!!これから、色々冒険してみます!!(`・ω・)  [in reply to tsuechon]
  • 22:25  ああ!「いま」で変換すると現在の時刻が出ることに気がついた!!午後10時25分
  • 22:34  @tsuechon 1月14日 おおっ!覚えておきます!!\(^o^)/  [in reply to tsuechon]
  • 23:26  RT @hitomi_yuu: 1月中に決起する
  • 23:27  RT @en_amatsuki: 【速報】ドラミ靴下の裏側がトラウマすぎる。 http://twitpic.com/4vkane
  • 23:28  RT @tito_bot: どんな革命でも、そのはじめには、革命の目的を保護し、反革命の計画に対してそれを防衛して成功させるために、集権的な国家機構をつくらねばならない。これは、実に、不可避なことであり、はじめは、進歩的なことでもある。だが同時に、それは、官僚主義の主たる ...
  • 23:32  「そこそこ売りたい号」「ぜったい売りたい号」「これだけはやっておきたいテーマ」わけろって
  • 23:52  @kaese19 僕は現場を知らないので、無責任に「雑誌ってやりたいことをやるべきだ、読者がついてこないなら廃刊やむなし」くらいに思っていたので「三回に一回は売れる号をつくらなきゃだめだ」って編集長のご指摘が反って新鮮にきこえました!  [in reply to kaese19]
  • 23:56  hyoroのサンホライメソンは『人生は入れ子人形』です!! http://t.co/nnZb5ZEI 不条理詰めたマトリョーシカェ…

Powered by twtr2src