Sat, Dec 31

  • 00:45  所有権(プロプリエテ)=自由処理権(ディスポニビリテ)
  • 00:48  処分権ってやつか。高校の時習ったなー
  • 10:15  RT @levinassien: 知性においても徳性においても被統治者と同じレベルの統治者の方が民衆より知的・道徳的にすぐれた統治者よりも好ましいというのはアメリカが選んだ制度です(トクヴィルによれば)。それが3世紀かかってグローバルスタンダードになった。それがまた終わり ...
  • 11:33  「(アイデンティティとは)自己が何に対して自己であるかという、その相手方がいつも自己をはかる尺度である」
  • 11:35  同じであるとともにたえず変わりつつあるもの。変われば変わるほど変わらないもの
  • 11:47  有用性と有意味性は交換価値と使用価値に対応するかしらん。たしかに前者が外部の的に目がけるものであるのに対して後者はそれじたいのうちに満足するところが大きい
  • 11:49  有用性が第三者的な価値であるのに対して、有意味性はもうすこしプライヴェートな、おそらく二者的な価値ではないか
  • 11:50  なお、完全に一者的な、自閉的な価値はもはや価値ではない。「決して回収されない否定性」
  • 11:52  ホモ・ヴィアトール、旅する人間、遍歴者。フラヌール、遊歩とおなじかな
  • 11:56  うちにありかつそとにあるもの「個人の標語は、私はあるではなく、私は越えてある」
  • 11:57  ちょ、ヴィアトール、行人
  • 14:12  もし言文一致運動がなければtwitterはどうなったろう。文語体で書かれるのか
  • 14:12  決して「つぶやき」とは呼ばれないだろうなあ
  • 14:14  日本語はぐずぐずのコロキアルな言語だから政治にはむかないって『沈む日本を愛せますか』に出てきたけれど、真名はそうではあるまい。だって日本語じゃないんだから
  • 14:15  文語復古をすればあるいは日本にも政治がうまれるかもしれない
  • 14:20  柄谷さんの近代日本文学の成立?と鶴見さんの戦後大衆文学の推移?を古本で購入。そのうち読む
  • 14:25  かれらは明治の時代人の気質として前のみを見てあるく。のぼって行く坂のさきをあるく女の子の穿く丈の短いスカートが揺れているとすれば、ただそれのみを見つめてのぼってゆくだろう
  • 14:26  RT @wasedashop: 誰かいるんじゃね?で皆集まりますので分かりません! RT @ndyu1005: どれくらい人いるんだろう。 RT 早大生なら隈越し。年越しの瞬間は大隈講堂前へ。どこからともなく集まった仲間と校歌や紺碧の空を歌い新年を祝います...
  • 15:14  「希望はつねに帰郷であるとともに、何かある新鮮な新しいものである」
  • 19:49  ミッキーマウスさん…っ!!
  • 19:51  オリエンタルランドの力を借りたら視聴率とれるだろうか…
  • 19:53  なんか手を出してはいけないクスリを使ってしまった気がする。腐ってもアニメ・キャラクターですよ
  • 19:57  ガキ使みようよ…
  • 20:00  マルクスは教職を志したこともあるのね
  • 20:00  @sakamo2S ハハッ  [in reply to sakamo2S]
  • 20:01  RT @kohirok: なんでこんなん大晦日に聞かなあかんねん。ローソンで聞けるやんけ。
  • 20:04  トークチャンネルってテレビで言えないようなあんなことやこんなことを話しているんだきっと
  • 20:13  演歌のとき、若い人にチャンネルを変えられないようにしたのではないかと思われるへたな工夫が鬱陶しい
  • 20:16  水樹さんが演歌からはじめていることが大きい気がする
  • 20:17  RT @youknowrept: 松ケン見るに耐えない ロン毛イケメンの恥
  • 20:19  結局のところ日本人の心を広くつかむためには演歌でなければならないのだとする。日本語ロックは演歌なのかな
  • 20:20  ワンモアタイム熱いな!
  • 20:22  @_ekamo たぶんそうじゃないかってね。でもパパイヤで止められるかと思うと…ちょっと  [in reply to _ekamo]
  • 20:23  RT @TomoMachi: どの歌も「信じてる」「信じる」「信じる心」「信じて」「信じる」「信じ続ける」信じる信じる信じる信じる信じる信じる信じる信じる……どうなってんだ今の歌は
  • 20:24  みなさん、一端「絆」から離れませんか?
  • 20:25  「死者は無駄死にさせなければならない」
  • 20:27  前向きって前のめりだな
  • 20:27  RT @kenken_oken: フガフガグァフフガァフ!フガガフガガガァ(ギャグボールはともだち!こわくないよ!)
  • 20:29  フクシマを商業に回収すべきか否かということには議論があってよいだろうね。もちろん、まずは「知らん」でよい
  • 21:53  チョコがたべたい
  • 21:55  RT @machiocka: うちの親が三谷さんが寝てるはずだということを主張しているがどうなんだろうか
  • 21:56  マジかよ
  • 21:56  長谷部か!
  • 22:00  ガガかっけー
  • 22:01  RT @miyana2m: ガガ、前見えへんやろ、それw
  • 22:01  RT @tako_ashi: レコード大賞はいっそガガさんにもらっていただいて今年限りで発展的解消すればよかったんではないかと…
  • 22:05  幸子きたー
  • 22:07  獅子舞ロボ!?
  • 22:07  これは強そうだ
  • 22:08  三谷が起きてる
  • 22:09  いやー面白いわ紅白
  • 22:10  RT @minasek: 台湾が発表した「今年の幸せだった10大ニュース」の1位が「東北大震災に募金して感謝されたこと」というツイートを見て、原典を確認したら本当だった(´;ω;`)ウッ http://t.co/Ky3iWEBS
  • 22:11  局長じゃ勝てないなーいい歌だけど
  • 22:14  あとは幸子の衣装がえ(変身シーン)があれば魔法少女だな!
  • 22:19  山ちゃんがずっとニヤニヤしてる
  • 22:19  RT @ggd443: 【速報】巨大獅子舞に小林幸子食われるも頭蓋突き破り生還
  • 22:22  @machiocka 幸子ショックで目が覚めた模様です  [in reply to machiocka]
  • 22:25  岩尾くんがw
  • 22:28  原西さんおもしろすぎて親指をぶつけた
  • 22:36  くだらねえどんどんくだらねえ
  • 22:37  RT @sonoowa: http://t.co/cbd93yWR J-POPジェネレータが既に存在してます。 RT @TomoMachi 最近の歌はパソコンで作詞できそう RT @handdusk011: @TomoMachi 翼広げ過ぎ 瞳閉じすぎ 君の名を呼び過ぎ ...
  • 22:39  @machiocka ガガに比肩できる唯一のプレーヤーだもんね!  [in reply to machiocka]
  • 23:17  年越しそばを食べたらお腹がふくれてねむたくなってきた
  • 23:18  今寝たら顰蹙かな…年越しより睡眠欲が
  • 23:20  @machiocka でも幸子お獅子にたべられちゃったぜ  [in reply to machiocka]
  • 23:21  よしみがキウイみたい
  • 23:43  まじか…
  • 23:44  @machiocka まず獅子舞が仲間なのかなんなのかわからないね…  [in reply to machiocka]
  • 23:50  今年もありがとうございましたよいお年をなんて言うわけないだろ
  • 23:52  年越し黙殺

Powered by twtr2src