Fri, Dec 09

  • 01:12  RT @Leon_scarlet: なんか学歴で騒いでる人間がいるみたいだけど社会に出たらいくら高学歴だからって使えない奴はとことん使えないからね。確かに学歴はステータスだけどそれは社会から見たら人間性の次に見られるところだから。「俺高学歴だから公立の奴みんなクズ」って言 ...
  • 01:13  学歴について言及することは学歴幻想の延命に益するだけだぜ。ってこのツイートもね
  • 01:14  サークル間交流を企画支援するメタサークルをつくろうぜって話してた
  • 01:15  くちびるつんととがらせて
  • 01:21  ぶきっちょ http://t.co/2PdSys9n
  • 01:23  うちにロンバケあった!!!
  • 09:22  @desire_ky うーん、逆にツイートがテクストではないって感覚が僕にはぴんとこないな…。書籍とのどういう違いが「ツイートにはテクスト論は適用できないんじゃないか」って思わせるのかな?表現のコストが低いところとか?  [in reply to desire_ky]
  • 09:23  RT @t_ttk: スマホ弄くるのはいいけどそこ電車の出入口なんだよ なんで頑なに動かねぇんだよ 土俵際の舞の海かお前は
  • 09:24  先週「人間」にテクスト論が適用できるって話を伺ったばかりだからなー
  • 09:56  RT @cyaan19s: みんなは千早に対して歌い、千早は観客へ、そしてそこにいる過去へ歌う。みんなと「一緒に」観客席へ歌う、では駄目だったと思います。千早がみんなの歌を受けて一人で歌う。このとき千早は「自分で」、他者(ファン)との関係と自己との関係における問題を解決した。
  • 10:54  RT @maroomno1305: @_NjmAyk_ ねじまっちょ
  • 13:31  うぐ…さむい。死んじゃう
  • 13:56  くたびれてきた…(+_+)演武会のリハ期間に「なんだ、まだまだ時間あるじゃないか」と思ってまた新たに門を叩いたのだ。しかしいつ底本を読むんだろう?
  • 13:57  成熟しなければ生き残れない
  • 14:04  フラ語小テスト勉強、空手レポ、カテキョレジュメ、「姥捨て」レジュメ、新歓アフター店予約、アリエッティ底本、社会学勉強会勧誘
  • 14:05  うわ、いま電車で隣のお兄さんにものすごい勢いで足を踏まれた
  • 14:06  でも痛くなかったから回避行動をとってくれたみたいだ…危ないから気をつけてね
  • 14:09  体育は単位落とさないようにがんばろう…
  • 14:12  今日ラピュタ観れないから予め言っておくと…バルス
  • 14:15  ラピュタ王国の本質は天空城でもそれを可能にする巨大な飛行石でもなくて飛行石を結晶化する技術にある。ムスカの「ラピュタは滅びん、何度でも甦るさ」は本人もわかってないけど正しいことを言い当てている
  • 14:17  だから重要になるのは「飛行石はラピュタびとだけが結晶化できた」というポムじいさんの証言だけど、結晶化の技術は伝達可能なんだろうか
  • 14:19  いや、逆か。結晶化技術をかこいこむことでシータ(およびムスカ)の一族は王家となったのかな
  • 14:22  ところでラピュタはグローバル企業批判としても読めると思っています。「人は土から離れては生きられないのよ」というシータの台詞をぜひ柳井さんに聞いて頂きたい
  • 14:28  飛行石の蓄積によって力を得るのは資本なのか…。投資するかはわからないけど
  • 14:29  あ、これが一番素直な読解のような気がする。「飛行石の結晶化には飛行石が必要である」
  • 14:32  その起源を問うてはならない。資本の先行が資本の拡大を可能にする。飛行石の先行が飛行石の拡大を可能にする
  • 14:36  ラピュタはグローバル企業であり飛行石は資本である。それらの「根こそぎ」持っていく圧倒的な力に炭鉱労働者と畜産業従事者が立ち向かうのだ
  • 14:36  ラピュタマルクス主義だったのか
  • 16:36  空手の組手で黒帯の人の前蹴りが僕の右すねに当たった…。たいへん痛い
  • 16:38  @sakamo2S たしかにwそれなら王子製紙がいいぜ  [in reply to sakamo2S]
  • 16:40  RT @CopyPaste_bot: 昔のATMは音声の容量が少なかったから、短いフレーズの切り貼りでメッセージを流していた。 「カードを」+「お入れ」+「ください」 「暗証番号を」+「お押し」+「ください」 「現金を」+「お取り」+「ください」 ある日「ください」だけ ...
  • 16:55  自分の注文を間違えた…疲れているみたい(--;)
  • 17:00  @yu_mzid 白々しさがあるとダメであるということは下らない世の中を真剣に生きるにはどうすればよいかを考えればいいということでしょうか? ありがとうございます!これは一部分なので、もしよかったら全文掲載致しましょうか?  [in reply to yu_mzid]
  • 17:00  RT @izaya4213sizu: マルマルモリモリがアイヌ語で「侵略者、侵略者、死を与えよ、死を与えよ」という意味と知って次の「皆食べるよ」ってカニバリズムにしか聞こえなくなった恐い
  • 17:03  まずい!すねが腫れてきたような気がするけどシップってコンビニに置いているかな?
  • 17:47  @hirohironron @_NjmAyk_ @Yon_kun みんなありがとうございます!とりあえずコンビニ等早稲田周辺の店を回ってみます!  [in reply to hirohironron]
  • 17:49  @yu_mzid はい、すごい遠回りな議論なんですが…。誠実さかー考えてみます!  [in reply to yu_mzid]
  • 17:51  RT @NikiHideyuki: 長い方の呪文は暗記できない
  • 17:53  僕も忘れてしまった。リーテ・ラトバリタ・ウルス・アリアロス・バル・ネ(レ?)トリール。我を助けよ、光よ甦れ
  • 21:13  アンメルツ買ったよ!
  • 21:16  @tsuechon ありがとうございます!アンメルツを手にいれました(`・ω・´)  [in reply to tsuechon]
  • 22:51  わーい今日は早く帰れる。
  • 22:56  @yu_mzid 無私を気取るのではなく、かといってたんなる功利でもなく、世のため人のために働くということがあればよいですね…  [in reply to yu_mzid]

Powered by twtr2src