Mon, Jul 02

  • 00:02  「わたしもまたほんとうは幸せすぎやしないんだよ道徳的でみんなに優しい万能な人ではないんだよ」という全円性を否定する身振りが全円性をめがけて取り繕う働きそのものであって、きらい、とわざわざ言うことによって場所を与えてやる必要のないほどにそれが下品なものであることは理解する
  • 00:04  「そのふるまいはわたしによって意識的に統御されているのよ」っていうのがきらいなんだな。たぶんやっぱり構造主義が好きなんだぼくは
  • 00:06  「私は頭がいいのよ」はべつに気にならないんだけど、「待って、私は頭がいいんです、「それ」はわかってやってるんですけど?」ってのが我慢ならない。わかってやってるつもりなのはもちのろんわかっていて、それが裏切られているよねって話をしてるんだよ!
  • 00:08  RT @bcxxx: 官邸前デモも既に細かいあらゆる法を犯している。警察はいつでも我々を逮捕できる。その逮捕の基準は恣意的なもの。大飯原発再稼働阻止行動も官邸前抗議も細かいレベルで等しく違法である。しかし憲法に照らせばどちらも合憲である。@amneris84
  • 00:12  わからないのがわからないのはみんなそうだからべつにいいんだけど、それはお互い様ですよねっていう線引きをがしがし踏み越えてくるやつの傲慢ががまんならない。馬鹿なのはいいんだけど馬鹿が猫なで声を出しているのを見ると血が頭に上る
  • 00:13  投企的存在 http://t.co/ws87LDkK
  • 09:24  RT @enepare: 記者の人は意外と市民の動きを知らない、こういうの大事かも。 RT @55NoNukes: 坂本龍一小林武史中沢新一加藤登紀子他が賛同。“みどりの鯉のぼり”と共に市民の脱原発の動きを1000軒のメディアと関係者に発信しています。http:// ...
  • 12:42  RT @tsumugu_h: ライトノベルに限った話ではないですが、たとえばエッセイを読んでも、僕よりちょっと上の世代の作家さんは「他人」を描いてます。一方、僕よりちょっと下の作家さんは「他人から見た自分」を描いている。これはもはや、パラダイムシフトです。
  • 12:42  RT @tsumugu_h: 自分のための小説を書いて、共感してくれる読者を引きつれ、一緒に年を取っていくという現象が起きています。上の世代も読まない。下の世代も読まない。「シンクロ率」を頼りにして、読者というより、信者を得ていく。そんなビジネスモデルが……こんな言葉を使 ...
  • 12:43  自己を書く伝統もあるよね
  • 22:13  @W_medical ありがとう、足しびれた(>_<)  [in reply to W_medical]
  • 22:18  RT @moritayusuke: 第3・5回 ゆとり首脳会談 「2011年学生運動の失敗」 への応答 - yutorisammit http://t.co/djhNp6aT 放送終了しました。アーカイブです!

Powered by twtr2src