Mon, Jun 11

  • 13:28  #okumajyuku テスト
  • 13:40  #okumajyuku 「弱者」は私たちの良心を満足させる
  • 13:52  RT @nikkansportscom: NHKが、視聴率が伸び悩んでいる大河ドラマ平清盛」の挽回作戦として、ツイッター解説を導入することが分かりました。ツイートするのは、同ドラマの磯智明チーフプロデューサーです http://t.co/wLXrxq8C
  • 13:53  わー善意の押し売りがめんどいよー(>_<) #okumajyuku
  • 15:06  @ssri16g 彼らは動機至上主義なんです。「自己満足に過ぎないじゃないか」、「認識が甘いから実効的でない」と言ってもちっとも届かない。開き直られるだけです  [in reply to ssri16g]
  • 19:39  RT @hi48ma: 手巻き寿司パーティーやりたいッ…!
  • 20:25  RT @sugaya_keisuke: スカイツリーの良くないところは、 1 野宿者を中心とした社会的弱者の周辺からの排除 2 スカイツリーで潤うのはマクドナルド、スタバなどのどこの街や国にでもあるお店、アメリカ的資本。 であり弱者はますます弱く、強者はますます強くな ...
  • 21:38  はだびずがとばだだい
  • 21:39  RT @masaruuuuuuuuu: 録音して夜のギシアンremixで仕返しだ。“@hayapink: wayne wonder爆音で1人でクラブごっこしてたら隣の同棲カップル部屋からドゴオオーン!って叩かれた(^O^)笑 お前らだって夜中うるさいじゃんかよ!”
  • 21:43  さっき政経会で経営戦略の基礎を習ってキタケンもリソースの集中をすべきなんじゃないかと思った。日帝の塩屋くんと呼んでくれ
  • 21:48  @ssri16g ハッシュタグのところにも相当妥当しますが、さきほどの話は講師の方のことです。「エシカルジュエリーHASUNA」って名前だけでわりとお腹いっぱいになるボリューミーな一品となっております  [in reply to ssri16g]
  • 21:54  @ssri16g 交易の公平性に配慮したビジネスによって途上国の貧困が緩和されるそうです  [in reply to ssri16g]
  • 21:55  文字にするとバカみたいに見えるな…
  • 21:59  #okumajyuku ちなみに僕は産業資本主義を維持する限り貧困は根絶できないと思います。彼らは貧しく苦しんでいるからお金が必要だ、というのではなくて、お金がなく貧しいと苦しむ状況はおかしい、という問題提起もあるのではないか
  • 22:00  #okumajyuku HASUNAに飢えるアフリカは救えない
  • 22:02  @maroomno1305 スケールメリットを得られない弱小組織はやっぱり集中戦略が基本ですよね…。  [in reply to maroomno1305]
  • 22:05  @ssri16g 南北格差の  [in reply to ssri16g]
  • 22:07  @ssri16g 南北格差の問題って一種の試金石になると思います。取り組んでいる人はものすごく頭がいいか、ものすごく頭が悪いか、いずれかであると思う  [in reply to ssri16g]
  • 22:08  RT @HaruYauchi: 休学したらなんでもできるなあといわれました。なんにもできないから休学してるわけなんですよ。。
  • 22:12  RT @maroomno1305: @hyoro というか、リソースが人しか無いなら1・個々人のクオリティupと2・リソースの使い方の洗練しか打てる手がない。目的を明確にしてそれを達成するための必要条件の洗い出し、その上で上記した1.2をやるのがベストかと。詳しく知らない ...
  • 22:14  @maroomno1305 流石まるさん…!ありがとうございます。何事も勉強と考えて真剣にやってみようと思います  [in reply to maroomno1305]
  • 22:14  RT @ssri16g: @hyoro アフリカという土地を相手にするなら、児童労働=悪という認識を植えるための欧米的価値観で大陸を侵略させなきゃいけない。あちらの習慣や文化を保ったまま云々っていうのは傲慢にしかならないように感じる。
  • 22:20  @ssri16g 複合的で複雑な問題を単一の方法で解決することはできないんですよね…。実は今日講師の方に「貧困」の定義を質問しようとしてやめました。現状を知らないことを開き直っていたからです。  [in reply to ssri16g]
  • 22:23  @ssri16g 「今この時も途上国では無垢な子供たちが死んでいるんですよね」と涙ながらに話しながら(吐きそうになりました)、「貧困は悪い」とセンセーショナルな写真に思考停止している。「エシカルごっこ」の限界だな、と思いました  [in reply to ssri16g]
  • 23:44  恋の早慶戦:激カワ読者モデル vs ワセ男(5年生) | ぽぽぽポスト http://t.co/IFzJD9Vq #ぽぽぽポスト @popopo_postさんから
  • 23:47  RT @u_baba: 大隈塾の感想を読んで思ったこと番外編:「大学の授業はクソだ」という僕の言葉には、受講生の誰一人として触れていないという衝撃(?)の事実。これはもはやスルーされることなんでしょうか。僕はここでhttp://t.co/3Cc4QxsHわざわざ最初にフォ ...
  • 23:47  @u_baba たぶん誰しもが「大学の授業はクソだ」と思ってるんじゃないですかね…  [in reply to u_baba]
  • 23:49  馬場さん(@u_baba)が質問に答えてくださった。「固有性と、サバイブすることと、どちらを優先すべきか」http://t.co/CTcAEDO4 道伴舎空間β たしかに「理解は誤解の総体」だった
  • 23:52  @himukomu22 @ssri16g 「彼がペットとして飼っている2匹のライオンに餌として与えており」…。  [in reply to himukomu22]
  • 23:53  @ssri16g ま、いろんなひとがいるな、と勉強になりました><  [in reply to ssri16g]
  • 23:53  @hosyukakumei なんか気持ち悪いですよね。  [in reply to hosyukakumei]
  • 23:54  ただ、「身を捨ててこそ浮かぶ瀬もあれ」とも思うんだよね

Powered by twtr2src