Sat, Mar 10

  • 15:43  レタッパーバーガーを食す。まーまー美味い!
  • 15:46  @kgubunso そんな大学があればみんなきっと自然に惹かれるだろうし、敬意を払うでしょうね  [in reply to kgubunso]
  • 15:52  @ishii_hidekazu お疲れ様でした!大学はサービス産業だ、と言い切る様はホントに経営主義の急進派みたいで、ある種爽快でさえありました。昨日の対立から見えてくるものがたくさんあったと思います。大学とは何であるか、議論が必要な時代を迎えていることは確かでしょうね  [in reply to ishii_hidekazu]
  • 15:53  うーん、じっくり考えよう!
  • 20:43  はあ、成績見るのこわ
  • 20:46  (連続稽古を楽しむコツは楽観と無反省ではないか…?)
  • 20:50  あーフラ語きてよかった。大津落としたけどww
  • 20:51  よっしゃ、さらばフランス
  • 20:52  TOEICとったら語学全部終了だぜひゃっはー!!
  • 21:26  これが必修を落とす屈辱か…
  • 21:27  さえり再履っ☆
  • 21:28  出席日数が足りなかったのではないかと信じたい
  • 21:28  あたしいまとってもあなーきーなきもち
  • 21:29  ってかフラ語終ってほんとうによかった
  • 21:30  なぜこうした迂遠な操作が必要なのか。もちろん、馴致のためである
  • 21:31  人間は食わないと死ぬという剥き出しの事実を最距離化するために必要な手続きなのだ
  • 21:33  カントによれば宗教は倫理に到る、そうだ
  • 21:33  では、武道はどうなんだろう?
  • 21:35  師の身体と表象のずれから縦方向のストラクチャーを導出する手法ってすごく危険なんじゃないだろうか
  • 21:36  RT @bb_bbbb_bb: 中島みゆきオセロ中島がやられたようだな…」  中島美嘉「ククク…奴は四天王の中でも最弱…」  中島「磯野ー!野球しようぜーっ!」
  • 21:37  その危険性をどうにか消費してしまうアースのようなものが用意されているか、もしくはたとえば一般に「武道は倫理に到る」のでなければ、ぼくはそんなもん解体すべきだと思う
  • 21:38  丸山先生を読もう
  • 21:39  で、問題はここからで、いま「信仰」が懸けられている。武道もヘレニズム的な知のあり方をしているとおもうけれど、原理主義と信仰とのちがいを理解する必要がある

Powered by twtr2src