Tue, Sep 20

  • 00:42  気の利いたことをつぶやこうこれからのぼくは
  • 00:42  マザー2やりたくなってきた
  • 10:28  RT @McAfee_x6: "中学時代の社会の先生兼担任 「世の中には納得のいかないことは沢山ある。先生は芸能界における神田うのの立ち位置がいまだに納得いかん」 今でも胸に焼き付いてる名言だ" http://t.co/2JW8cVFR
  • 13:23  あ、メモリーカードどこやったっけ
  • 13:25  やった見つけた!
  • 15:22  @1d10tp0dr05t0k ハクロか
  • 15:25  透明ランナー(@_k18)をお気に入りに追加 →http://t.co/4rKM0J7N #bookmeter
  • 16:21  今日のひょろくんは「遭難しよう」「おそロシア」の二本立てでお送りしています!
  • 16:23  ポッケに手を入れて歩いていたら親指のさかむけがどこかにひっかかって「ぴっ」て一気にいってしまった
  • 16:24  一筋の赤いエニグマが浮かび上がってきた…!!
  • 16:25  帰ったらまた鳥人間コンテスをみようト
  • 16:26  うちそんじ
  • 16:26  教訓…ポッケに手を突っ込んで歩くのはやめよう
  • 16:34  よっしゃ角とったー!
  • 16:37  あ!「残業を終えくたびれ果てた帰りの車内」とかけまして、「オセロ」と解きます。どちらも角をとりたいです
  • 16:43  http://t.co/LDNDauEx
  • 16:44  ピクミンをしようと思い立つ→Wiiがある。ゲームキューブをセッティングするのはめんどうだ→ピクミンを召喚するにはみっつのアイテムを探しだす必要がある
  • 16:45  ピクミンのディスクはGC本体の脇にあった
  • 16:46  因みにゲームキューブは和室においてあった。なんだか湿気ている
  • 16:48  メモリーカードはリビングの引き出しにしまってある64の下敷きになっていた。じぶんでもよく見つけたとおもう
  • 16:49  そしてコントローラである。こいつには苦しめられたよ…
  • 16:52  ぼくの部屋にはカバンがたくさん住まっているカバンの洞窟がある。そこから手当たり次第にカバンを捕まえてきて頭をしたにしてぶんぶんふった。
  • 16:53  そして白いやつがついにコントローラを吐き出したのである。折り畳み傘もでてきた
  • 16:54  折り畳み傘というところがよい。大変生活感があって物語の全体をがっちりと地に係留する働きをしている。まあ事実だけども
  • 16:56  ピクミンはおもしろい。集団を組織・監督するままならなさと楽しさが味わえる。マルチタスク脳()が鍛えられるよ
  • 16:59  大規模運搬作業中に日没を迎えて50匹も見殺しにしてしまった。カウントダウンが始まったときの絶望感が尋常じゃないです><
  • 17:01  あと火を噴くブタみたいなのいるじゃん。あいつに赤ピクミンが水溜まりに向かって背負い投げされてこれまた大量に溺死してしまった要注意
  • 17:03  たぶん少数精鋭でヒットアンドアウェイするかあるいは青でいくしかないんだろうな
  • 17:05  ところでぼくはですね、ゲームは生きる力の涵養に資するだろうと考えています
  • 17:07  おそらく実践的にはこの点が内田先生とぼくの意見の食い違いが最大化するところではないかと思います。お師匠様と意見が食い違ったときにはどうするか
  • 17:09  「世界ときみとの戦いでは世界の方を支援せよ」ではないですけれど師匠が師匠たるゆえんはその圧倒的なただしさ(というフィクション)にあります。
  • 17:12  しかしかといって、ときにはそう簡単に自説を撤回してはいけない場合があるでしょう。師匠に対立して真っ二つにされるという身銭を切っても引き受けられなければならない瞬間があります(さびしい女神参照のこと)
  • 17:19  ではどうするのか。互いの意見はあるレベルではちがうけれど別のレベルでは同じであるというアクロバシーを達成すればよい
  • 17:20  ねむたいのでつづきは今度
  • 17:22  抜け殻 http://t.co/LUjnGhHV

Powered by twtr2src