Fri, Jul 29

  • 14:38  @_ekamo 「国民」がいったい何国民なのか、あるいはもはや「国民的」という形容がもはや力をもちえないということなのか、なんて疑問が湧いてきますね  [in reply to _ekamo]
  • 14:40  えうあいお
  • 17:47  ののワさんが公認されている…!?
  • 17:47  RT @imas_anime: http://t.co/tMmC66i リアル765プロ企画の新たなお仕事を3つ公開いたしました!今回頑張って働いてくれた我が事務所の面々は、水瀬伊織四条貴音・ののワさんです。見慣れない「ののワさん」なる面妖なものの詳細は、ググッて頂け ...
  • 17:48  そういうあざといとこが好きです
  • 17:48  11話をみる
  • 17:48  もーいーかい!!もーいーかい!!
  • 17:49  そいと、ぽっぽ暴走があついぜ
  • 17:50  最終話でぼくのなかの評価がうなぎのぼり
  • 17:51  無意味の意味みたいな話なんだよね。不作為という作為。今夜は犬が鳴いていない(!)
  • 17:52  諸君あの花を観たまえ 一話を観て少しでも惹かれるものがあれば最後まで見たまえ 二話を見た者は決して途中で視聴放棄するなかれ
  • 17:53  11話がそれに先立つ全話を大きく規定している 項の意味は項の外的な関係性による影響を免れない
  • 17:55  あの花は一話で非常に志ある問いが提示される。すばらしい。が、二話以降の失速が著しい。しかしさらに、11話で大転換がある
  • 17:56  失速そのものが対象化され一気に飛躍するこれはたいへん爽快である
  • 17:57  あの花の感動は表面的な情緒によるものではなく、むしろその物語の構造によるところが大きいのではないかというのがぼくの見立てだ(何様だってことですけども)
  • 17:58  花火が(やっぱり)ブラフであまりにもみじめな結果に終った描写はすばらしい
  • 17:59  おなじ構造の反復なんだな。「盗まれた手紙」だ。
  • 18:00  花火は失敗に終るほかない なんとなれば幼少時代にすでに失敗しているからだ
  • 18:01  そうか、ゆきあつの理解はただしかったんだ。「不可能な過去の再現(の失敗)」こそがあの花の本質だ
  • 18:02  あまりにもただしく弔いなんだな
  • 18:03  …!そうか、死者は二人いる!
  • 18:04  「あの日」(=めんまの命日)がすでにして「繰り返し」だったのであって、あの花の「現在」は繰り返しの繰り返しなのだ
  • 18:06  なぜ人々は盗まれた手紙に振り回されるのだろう
  • 18:07  それは使用すれば効力を失うものであり、虚の焦点だ
  • 18:08  「使わない限りに有効であり使うと同時にその効力を失う」ねじれた存在である
  • 18:08  それはその力をそれ以外のすべての項に依存することで得ている
  • 18:09  幽霊としてのめんまは実在するのか
  • 18:09  めんま以外の人間がそれを信じることによって
  • 18:11  じんたんは代理人代理人代理人なのだ
  • 18:20  @_ekamo 国家って枠組みがゆらぎつつあるのかとおもった… アイドルの定義によるけど、王国とかいってアイドルが都合よくファンしか見ずファンも都合よくアイドルしか見ない共依存的関係が傍から見るとちょっときもいっていわれるかもね  [in reply to _ekamo]
  • 18:21  @_ekamo ちなみにさっきのツイートが丁寧語だったのはきみだとわからなかったからだよははは  [in reply to _ekamo]
  • 18:24  RT @947da: リアル765プロ企画ってどの企業にプロデューサーさんが潜んでるかあぶりだす企画じゃないんです?
  • 18:31  RT @youknowpx: 【いち】ディズニーアニメ(70〜90年代、いわゆる名作シリーズ)におけるヴィランの最期のお決まりといえば「落下+消失」。美女と野獣(ガストン)、ヘラクレス(ハデス)など。
  • 18:31  RT @youknowpx: 【に】また、「魔法」によってドラゴン等に巨大化し、ヒーローと戦闘→討伐のパターンもある。眠れる森の美女(マレフィセント)、リトルマーメイド(アースラ)等。これもヴィランの最期の姿は消え去るため、「魔法+消失」とする。
  • 18:31  RT @youknowpx: 【さん】さて、ターザンのヴィラン、クレイトンの最期がなぜディズニーアニメで最も恐ろしい(ラプンツェル以前は)のはなぜか。そこには魔法も落下も、そして消失もないからである。
  • 18:34  あ、そういやきょうコピーカード千円分買っつった
  • 18:35  あの花見て泣いたらおなかへったからご飯食べ行こうかな
  • 18:36  テストとかレポートとかたくさんあるんだけどねぼくってしあわせなやつだね
  • 18:40  @ne_hitsuji 魔法のコトバ五人だけにはわかる→「けんぽー」  [in reply to ne_hitsuji]
  • 18:40  RT @ne_hitsuji: また部室で堕落しています……
  • 18:44  RT @hirohironron: @_NjmAyk_ 関東さんは雨雲さんに『ふられた』んだね
  • 18:45  RT @youknowpx: 【さん+ターザンのすげぇネタバレ】クレイトンはターザン(=ヒーロー)との戦闘の結果、ツタのような植物に首を吊られて絶命する。その死体は(もちろん直接見せることはないが)雷によって首を吊った影として表現される。
  • 18:45  RT @youknowpx: 【よん】しかし影がうつるということは、そこには死んだ「肉体」が残っているということだ。「肉体の死」はどんなにアニメ的であっても、強烈なリアリティをもって観客に迫ってくる(だからこそディズニーは滅多に「肉体の死」を描かない、ともいえる)。クレイ ...
  • 18:45  RT @youknowpx: 【ご】さて、本題のラプンツェルヴィラン、ゴーテルの最期はどうか。「肉体の死+落下+消失」である。それまでゴーテルを生かしていたのはラプンツェルの髪の不思議な力であるから、「死」の前に「魔法」を足してもいいだろう。
  • 18:46  よし、だめだ、TLがおもしろい
  • 20:57  @littlefooh テスト近くてノートを貸してもらったところだったのでガードされたら非常に困ります…w  [in reply to littlefooh]
  • 21:00  @_ekamo なるほろ。就…?なにそれおいしいの?Twitterは新歓期にベンリだった。メアドだと交換しただけで終るけどTwitterだと「あのあとどうなった?」みたいな話になるからさ  [in reply to _ekamo]
  • 21:04  @_ekamo お、攻殻わかるのか、さすが。「つまり、それは消滅することによって社会システムの動態を規定する媒体であり、最終的にはシステムの内側にも外側にもその存在の痕跡をとどめない」  [in reply to _ekamo]
  • 21:05  @_ekamo ん、てことは名前で呼んだらまずいってことか。HNあるかい?それかカモーくんかあるいはバターくんだな  [in reply to _ekamo]
  • 21:09  RT @youknowpx: 【ろく】まとめると「魔法+肉体の死+落下+消失」、ゴーテルの最期はいわばディズニーの“ヴィランのセオリー”を守りながら、滅多に描かれないリアルな死をも達成している。最期のパターンを網羅した最期、これが一番怖いのは当然といえるだろう。【おわり】
  • 21:10  ああ、アナグラム
  • 21:10  いてて、膝の皮めくれちゃった
  • 21:11  ふぇっくしょん
  • 21:15  あーあーあー…
  • 21:16  ふちめがちぬぁきぬぉうぬぁんていらぬぁい
  • 21:18  合気道のレポートだけはきょうやろー
  • 21:26  @_ekamo まずは神山さんは押井守の弟子だから内容に関わらず衒学的なのは仕方ないかもね SACも東のエデンもなんていうかSF的な実験だよねアニメで政治運動の想像実験をしている 両者のちがいはどこにあるかというと公私の程度なんじゃないか  [in reply to _ekamo]
  • 21:29  @_ekamo 素子=アオイが政治の話だけに集中していればいいのと対蹠的に咲=滝沢くんはそれこそ就活なんかして「たずきの道」を求めなければならない明日の米櫃の話をしなければならないものねそれが震災以後においてなおリアリティをもつゆえんでは?  [in reply to _ekamo]
  • 21:31  @_ekamo 飲酒運転なうとかいったらだめだよ!ぼくなんかまだ免許も持ってないから無免許運転だね!でもさすがにそこまでハートが強くないよ  [in reply to _ekamo]
  • 21:35  んーひざがいたいよ
  • 21:36  RT @anncomochi: 007なう! http://twitpic.com/5xnab3
  • 21:37  @anncomochi 007いいなあ…遊びたい。黄金銃合戦やりたいです  [in reply to anncomochi]
  • 21:39  @yachi4 「4回生」、森見登美彦の小説で初めて知ってあこがれました…  [in reply to yachi4]
  • 21:40  私の若き日の志
  • 21:41  ラクスまじあついよな
  • 21:44  @anncomochi 最高です!!マップとかは今見るとすごくシンプルなのだけれど、操作性が高いというか、おもしろいですよね。死んじゃったときのSEがどうしても笑っちゃいますw  [in reply to anncomochi]
  • 21:50  @yachi4 あ、でも大学からは「1回生」なんだ、と割り切ればすぐ慣れるかもしれないですね  [in reply to yachi4]
  • 21:51  【@hyoroさん】エロい人です。論理的な呟きが多いです。ドMでいつも虐められてます。これからも仲良くしていただきたいです。 http://t.co/CHoT707
  • 21:51  だ、そうです
  • 21:54  @quruquruquru ああ!BMみっけ!
  • 23:09  @youknowpx あまんきみこ!なつかしい。「おにたのぼうし」を学校で読みました…  [in reply to youknowpx]
  • 23:16  @_ekamo なるほど…たしかに原発以後「技術立国」は欺瞞だね。エデンの方が八方ふさがり感がよく出ていたかも。ただ"日本の奇跡"はもはや日本という国家の外へ食い出た多=無国籍的企業によるものって印象を受けたな。ポセイドンだっけ?  [in reply to _ekamo]
  • 23:48  うわこいつイルソンっぽいな…うどんだし。
  • 23:58  RT @toriinao: 海野つなみさん原案で、 @levinassien 先生 @nakoshiyasufumi 先生 @y_west さんの辺境ラジオで取り上げられた梅北大仏構想を盛り上げていくハッシュタグ#梅北大仏

Powered by twtr2src