Tue, Jul 13

  • 16:12  今更ながら綾波の「替わり(代わり?)はいるもの」にどう応えるか。
  • 16:13  言語によるならば「綾波綾波だ」というトートロジーが接近できる限界だと思う。
  • 16:15  個人の固有性はその性質の束に還元できない。ぼくは言う。
  • 16:19  「だから綾波綾波なんだ。」じゃあ、御坂美琴でもいいんだけどクローン人間がずらっと並んで、それで「性質(例えば姿形)に還元できない「固有性」とやらを言い当ててよ。あなたには私がわかるの?」と、彼女。
  • 16:22  つまりね、きみの固有性は、「ぼくによって同定されないにもかかわらず」という形で構造化されているのだよ。ぼくにはわからないから、きみなわけ。きみがきみであるということは端的にそうなんだよ。
  • 16:27  だから、他にもやや食傷気味な「入れ替わった双子を見分ける」問題も同様だと思う。差違それ自体には意味がない。
  • 16:31  なんてね。
  • 20:39  RT @YaKa1224: はぁぁぁあああああああんん!!! 可愛い女の子の恥ずかしいところをべろべろちゅっちゅしたいよおおおおおおおおおおおおお!!!!!
  • 20:43  お、ぼくも昨日カラオケでチャレンジしました(・ω・) RT @yukino718: きーてる: (ASIAN KUNG-FU GENERATION) 迷子犬と雨のビート [01] 迷子犬と雨のビート
  • 20:45  今日は半袖だと寒いね…。
  • 21:14  あー、ムズいです。ぼくは四畳半でやっと出会った「遅すぎるニワカ」なのでなかなか歌えません^^; RT @yukino718: 「そんな土曜日の模様」ってトコが難しいんだなぁ… RT @hyoro: お、ぼくも昨日カラオケでチャレンジしました(・ω・)
  • 21:16  カストロ議長ってどうすごいの?「意外と野球大好きギャップ萌え」っていう周縁的なことしか知らない…。チェ・ゲバラと関係ある?

Powered by twtr2src