Sun, Aug 26

  • 12:27  RT @inunabe_tk: 「歴史= 欽 定 正 史 (皇帝が認証した公式国史のこと。事実の記録でなく、道徳教本を兼ねる)」っていう基本概念をまず知ってないと、漢字文化圏の「歴史問題」は完全に平行線なのに、日本は西洋近代史学こそ永久不変の人類史の文法、と勘違いしちゃっ ...
  • 15:17  ブログを更新しました。 『古く新しい豊かさ』 http://t.co/4YLOQ8Pm
  • 15:37  古く新しい豊かさ http://t.co/HbjumAjO
  • 18:30  RT @moritayusuke: 自分が関わる物事の告知タイム!(8月下旬〜9月上旬)【告知1】神楽坂に開いたシェアスペースの名前が「りべるたん」に決まりました。鍋に会議にイベントに、何でも“自由に”使ってください!
  • 18:30  RT @LIbertine_k: 【告知】「りべるたん」にて、上映会があります!8.29(水)18時30分〜 りべるたんにて 詳細はこちらをご覧下さい。 http://t.co/w0FT3Qjw
  • 18:31  名前って大事だなあ(>_<)
  • 18:51  @hitomi_yuu あいてるよ!  [in reply to hitomi_yuu]
  • 18:53  高野先生が言っていた「人間の本質は関係の総体だ」は、フォイエルバッハマルクスの「類的本質は社会的諸関係の総体である」か。
  • 19:32  物理的実践は、秩序の形成とその経営管理という課題のことである
  • 20:57  RT @dandori: 24時間テレビ、どうせなら24時間で終わるんじゃなく、募金額が10億円超えるまで終わらないというコトにしたら、最後の方は出演者たちも一刻も早く終わりたくて、「何でもいいから金くれ!金!」とゲスい感じになり、とても人間味あふれる番組なると思う。
  • 20:59  膝悪い人走らせて「感動をありがとう」はどうかと思ったけど、「美しい家族愛」を娯楽として消費しつつ心がまったりする自分がいますね
  • 21:01  RT @T_akagi: なんで24時間テレビにあんなに目くじら立てる人がいるんだろうか? 不思議。
  • 21:07  まあガッキー出てるし支持するわ
  • 21:09  がっつりしたお涙頂戴より、お笑いベースでたまにちょっといい話があるくらいの配分が好きだな。ベタな「チャリティ」は寒い。
  • 21:11  @d_kuro_kuma あれすごいよね。すごいハラハラする。帰って寝てーよって感じがにじみ出ていた  [in reply to d_kuro_kuma]
  • 21:13  善の困難を感じるね。24時間はやっぱりスベってると思う。それを脱構築した27がないと寒すぎて存在できないんじゃない?
  • 21:14  RT @OkadaRoku: 日テレ24時間テレビのマラソンは、プロレスラー二人も走らせておいて流血も無しとは、なんという体たらくか。猪木ならきっと謎の覆面男に襲撃されてたろうし、大仁田なら車に轢かれてた。天龍なら、んー…道端の自販機とか投げてたに違いない。今からでも遅く ...
  • 21:21  @d_kuro_kuma いやぁ、やっぱり視聴率でしょ。実際僕も釣られてたし。ただ嵐は流石アイドルだと思ったね。明るく元気に楽しく進行してた  [in reply to d_kuro_kuma]
  • 21:22  @d_kuro_kuma 24のあとも打ち上げあるのかな?眠いよねきっと  [in reply to d_kuro_kuma]
  • 21:24  @d_kuro_kuma まあ起きてなきゃいけない理由ないしね。そういえば27のあとタモリが打ち上げの話してたな  [in reply to d_kuro_kuma]
  • 21:25  何だかんだ言って募金結構集めてるから24は有効ではある。
  • 21:28  24、「社会的弱者」の博覧会みたいだけど、国内の貧困はあんまり取り上げていない。扇情的に「悲劇」を娯楽として消費するのではなくて、専門家を呼んで福祉の議論とかすればさらに意義深いものになると思う。
  • 21:29  でも、虐待当事者の話はとても勉強になったなあ
  • 21:30  RT @hamburg_dake: 募金について:24時間テレビ エロは地球を救う 2012 - http://t.co/tAADXoMM 来場者数:4,690 人、おっぱい募金 募金額:4,204,836 円…これ全国に窓口設けたら間違いなく日テレの方の募金額超えるだろ
  • 21:32  @d_kuro_kuma 嵐いよいよ好きになったよ。ガッキーじゃ弱いかもね…。生着替えとか熱湯コマーシャルとかやればよい  [in reply to d_kuro_kuma]
  • 21:35  @d_kuro_kuma ちゃんと儲かるのかな。一応チャリティ信じてるから、24は労多くして実少ないかと…  [in reply to d_kuro_kuma]
  • 21:40  @d_kuro_kuma シングルマザー、虐待とか、関係が閉じてしまって辛くなってしまうのは福祉や地域の問題だ。注意を喚起してくれたと思う。屋久島の方あまり見てなかったんだけど、義足の目的は「欠如」を埋め「まとも」になることだけではない。山での利便性を最優先しての設計では?  [in reply to d_kuro_kuma]
  • 21:41  RT @Unused_Johnny: ワンピースと24時間テレビ、両方とも、物語の結果として感動するのではなく、感動することを前提に物語が作られているという点で似ている。
  • 21:43  そうか…。「神の存在証明」が不信心であるように、予め約束された感動って結局、当の日テレ自身が本当はシラけてるんだな。
  • 21:46  @d_kuro_kuma すげえな。それだけの金額が動くと今度は景気の観点から肯定できてしまうね  [in reply to d_kuro_kuma]
  • 21:48  なんで24みるかというといとこが日テレのad?だからです。ロケの話とかちらっと聞いてるとつまんないブイでも面白く見れてしまうね
  • 21:53  @d_kuro_kuma マイノリティの姿を伝えるのは大事な機能だね。 番組的にわかりやすくしてるのでないと信じたい  [in reply to d_kuro_kuma]
  • 21:55  @onet5516 なんでよ。募金額の多寡って問題じゃないよね。「気持ち」の問題とされるんだから。40億使ったんでしょ?すごい経済効果じゃん。  [in reply to onet5516]

Powered by twtr2src