Wed, Jan 11

  • 01:11  RT @tottokohamutaro: ハム太郎「ハムちゃんず特戦隊と呼んでほしいのだ」 RT @INAGONZU ベジータ「ほう、貴様らがハムちゃんズか……」
  • 12:03  そうか、固有名とは「不足記号」なのか!http://t.co/NsNrPIvK内田樹「呪いの時代に」 ネットで他人を誹謗中傷する人、憎悪と嫉妬を撒き散らす人・・・・・・異常なまでに攻撃的な人が増えていませんか  | 経済の死角 | 現代ビジネス [講談社
  • 12:03  「呪いというものを、僕は「記号化の過剰」というふうに理解しています。人間を生身の、骨肉を備え、固有の歴史を持つ、個性的な存在だと思っていたら、呪いはかからない。呪いというのは、人間の厚みも深みもすべて捨象(考察の対象から切り捨てること)して、一個の記号として扱うことです」
  • 12:07  「だから、呪いを制御するには、生身の、具体的な生活者としての「正味の自分」のうちに踏みとどまることが必要です。妄想的に亢進した自己評価に身を預けることを自制して、あくまで「あまりぱっとしない正味の自分」を主体の根拠として維持し続ける。それこそが、呪いの時代の生き延び方なのです。」
  • 12:31  RT @ne_hitsuji: 今までなにしてたのかなぁ。こういうのって気持ち悪いね。とりあえずは学生証2枚になってラッキーだと思おう…今日再発行しようと思ってた地元図書館利用カードも戻ってくることだし。
  • 12:32  @ne_hitsuji まじかよ…おぬしスパイか  [in reply to ne_hitsuji]
  • 12:33  RT @KamPinTang: おっぱ!いがぼいんだ!! RT @yuki7979seoul: 「??! ?? ???!!」を全部ひらがなで表記してみると…というネタをツイートしようかどうか激しく葛藤中。
  • 13:49  授業を切る勇気
  • 15:32  RT @hosyukakumei: あまり言いたくなかったが実は、不動産関係の会社から内定を頂いている。更にあと二つほど内定を頂けそうだ。就活をしないで内定を複数頂いた。就活をしなくても内定を得る事は出来る。あんなクソみたいな現状の就活は早くぶっつぶしたい! #就活
  • 15:33  RT @poipheno: いい加減、目を覚ましましょう。内定が欲しいんでしょう。それが一番なんでしょう。だったら脇見をするな。どうやったら選考を通過できるかだけ考えてください。限界がきかけたときだけ、家族や恋人、友人に慰めてもらってお休みして、また歩みましょう。甘言に惑 ...
  • 15:34  RT @hosyukakumei: 内定を得ましたが、引き続き日本の就活問題に取り組もうと思います。デモも組合活動もします。内定を得たら運動から手を引くと思った批判厨の皆さんの期待を裏切ってしまって申し訳ないです。 #就活
  • 15:35  RT @poipheno: 就活で試されるものは「個人能力」この一点だけ。振り返ってみてください。今までいかに自分がこれまで複数人という安全な環境で生きてきたか。きっと思い知らされます。サークルで群れ授業でも群れ。面接を受けるときは一人。だれもあなたの手なんか握ってくれな ...
  • 15:40  こう並べると何か見えそうな気がしますね
  • 15:42  「無はあるか、語りうるか」ということでふたつの立場が分かれるのかな
  • 15:43  RT @sugaya_keisuke: なんだなんだで闘争とかをある程度のリスク背負ってやった人で卒業後ガチニートみたいな人は少ないような気がする。人間関係広がるし、リスク背負う(背負われる)人は「愛され力」が高い人が多いし。まあ10年後くらいには路頭迷ってるかもだけど、 ...
  • 15:44  来年度は水曜日を空けようと思いました…カテキョ終わるし
  • 15:49  見えないものを、それでもなお見ようとする、熱情のとり憑き
  • 15:50  うわダメだ気が急いて仕方ない
  • 15:54  あれ、たぶん現象学ってプラトンの子だよね?見えないものを、それでもなお見ようとして、反って塗り込め遠ざけて、いよいよ見たくてたまらなくなっている人々のように見える
  • 15:56  真っ当に生きなければ現象学存在論には近づけない気がする。中学生の方がよほどただしく現象学を読むような
  • 16:01  ぬるりと来たぜ…「探究のアポリア」!
  • 16:04  「道を見失っているのは、だれよりぼく自身であり、そのために、他人をもいき止まりに迷わせることになるんだよ」
  • 16:06  探し物はなんですか、見つけにくい物ですか…這いつくばって一体何を探しているのか、探すのをやめたとき見つかることもよくある話で
  • 16:11  イデアを愛しもとめるものは日々「死の訓練」を積んでいることにもなるだろう」「美しいひとへの恋は、つねに「苛烈で苦しく」、「恋する者は、すでに死者である」」
  • 17:19  「雨上がりの月夜に、水たまりのひとつひとつが月のすがたを映しだすように、個物はイデアを分有する」
  • 21:16  今年はストア派を勉強しよう

Powered by twtr2src