Tue, Sep 06

  • 01:58  @hyoro は7647日生きた。人生あと22353日しかない。今日は有意義だったか? #30thou http://t.co/9KDG1Fq
  • 12:20  ノスタルジアは近代固有の風土病である
  • 12:21  独特な意識の運動があると思うんだけど…
  • 12:25  見える化」って呼び方だけは僕は我慢ならないんだよね
  • 12:27  可視化があって、こちらは「視」えることを「可」能にすることって風にビジュアルに意味が判明だからむしろ易しいと思う
  • 12:29  可視という音が仮死に通ずるってよくわからない指摘があるらしいけどそれならまず「お菓子」を廃止すべきだろう
  • 12:31  ま、でもそのセンスも全く理解できないわけじゃない。メッシは滅私に通ずるな、なんて僕も思ったことがある
  • 13:25  @yu_mzid 能動的ニヒリズムって一歩間違えば「クールジャパンの行きすぎた押しつけ」みたいな全体主義的な運動になりそうですね^^; でも、文化の輸出もまた帝国主義なのかも?  [in reply to yu_mzid]
  • 13:29  @yu_mzid 絶対的な弱者というフィクション!そうか、反対のことは全く考えが及んでいませんでした。アウシュビッツの犠牲者を指した「剥き出しの生」みたいな話があったような気がします。それは少し絶対的弱者に近いかな…?  [in reply to yu_mzid]
  • 13:31  RT @drosselhaust: 「もし自分が殺されそうになって、助かる方法を考えるのに1時間だけ与えられたとしたら、 最初の55分間は適切な問いを探すのに費やすだろう」(アインシュタイン)即ち、問題設定(質問)は、目標設定が適切に行われてはじめて力を発揮する。
  • 14:14  「こんにちは、私たち韓国からの留学生なんですけど今週の日曜にチャペルでパーティーがあるので遊びに来ませんか」って高田馬場駅の駅前で声かけられちゃった♪
  • 14:15  ビラくれっていったら一枚しかないからあげられないって一枚でもあげられるじゃねえかばーか

Powered by twtr2src