Fri, Sep 02

  • 01:31  @hyoro は7643日生きた。人生あと22357日しかない。今日は有意義だったか? #30thou http://t.co/9KDG1Fq
  • 12:19  @fried_whitefish ウォーリーが自転車で空飛んでたら一瞬で見つかっちゃいますよね…  [in reply to fried_whitefish]
  • 13:21  2011年09月01日を有意義に過ごした。 http://t.co/9KDG1Fq #30thou
  • 16:37  サッカーを観戦しましょう
  • 16:45  @yu_mzid ツイッターだといよいよ言葉足らずですね…すみません 「平等」の観念って誰にも否定できないくらい正しいように思えます。でも本当にそうだろうか。平等が神と人間たちを比べたときに成立するものだとすればそれは低い水準での平等なんじゃないか  [in reply to yu_mzid]
  • 16:48  @yu_mzid 出来杉のび太で言えばのび太が勉強して100点-100点で並ぶんじゃなくて、「神に比べれば出来杉の100点も0点みたいなものだ」ということで0点-0点で並ぶのが平等ではないか  [in reply to yu_mzid]
  • 16:51  @yu_mzid ならば、近代の平等という人間関係は、ギリシアにあったような(あったそうです)豊かな高い水準における関係ではなく、不完全な貧しい物と物の関係のようであるのではないか  [in reply to yu_mzid]
  • 16:55  @yu_mzid 理想視された「平等」という現実の人間関係がその実、物と物との断片的な冷たい関係でしかないならそれは「オタク-萌えキャラ」の独善的で閉鎖的な関係と質的な差異を持つのだろうか  [in reply to yu_mzid]
  • 16:58  @yu_mzid 例えば今、ぼくは烏茹さんとコミュニケーションが成立していると勝手に信じていますが、それって「凛子、チューして」というようなあのうすら寒い自己完結と果たして違うものなのでしょうか  [in reply to yu_mzid]
  • 17:02  @yu_mzid 違わないなら2つ、まずリア充どもがやってる桃色破廉恥なあれやこれもまたそのつど「コミュニケーションの失敗」の証明でしかないし、次に二次元もまた「豊穣なコミュニケーション」の輝かしき勝利なんじゃないか  [in reply to yu_mzid]
  • 17:03  他者の実在を信じることってほとんど「祈り」の水準にあると思うんだよね
  • 17:04  意味はあるのか、我々は語りうるのか
  • 17:14  我々の我々性みたいなものって語ることにあるとおもう
  • 17:15  「その好悪に関わらず我々はつねにすでに語っている」と語っている
  • 17:19  レヴィナス老師はたぶん物自体を現実に対する絶対的な遅れと読み替えたんじゃないかなたぶん
  • 17:21  RT @asahi_tokyo: ダイエーが東京・下北沢と大阪・堂島で新業態の食品スーパー「フーディアム」を開店。こだわりの総菜や日用品を必要な分だけ手軽に買える店作りで、コンビニに対抗します。 http://t.co/w3HqyU7
  • 17:22  あれってダイエーなのか!頑張れ〜頑張って巻き返せ
  • 22:30  吉田が決めてくれてほんとによかったです
  • 23:21  お、ソルティ・ライチおいしい

Powered by twtr2src