Wed, Aug 11

  • 01:30  【グロテスクな教養 (ちくま新書(539))】「哲学の第一の美点は何の役にも立たないことだ」こういった反骨は伝統的教養主義と近接している。明治以来、(文脈が多数... http://book.akahoshitakuya.com/cmt/7155357 #bookmeter
  • 01:30  権威主義の正体 PHP新書 330】を読んだ本に追加 http://book.akahoshitakuya.com/b/4569639909 #bookmeter
  • 01:37  権威主義の正体 PHP新書 330】「ガミガミ上司からホロコーストまで」本書を手に取るのは「権威主義的態度を好ましく思っていない」、また、「自分が権威主義者で... http://book.akahoshitakuya.com/cmt/7171230 #bookmeter
  • 01:38  【平成女子図鑑―格差時代の変容 (中公文庫)】を読んだ本に追加 http://book.akahoshitakuya.com/b/4122050758 #bookmeter
  • 01:50  【平成女子図鑑―格差時代の変容 (中公文庫)】初三浦展。「かまやつ女」のキャッチーさ(死語)にやられて思わず手に取る。寡聞にして今日の女性誌についての予備知識が... http://book.akahoshitakuya.com/cmt/7171288 #bookmeter
  • 09:12  ほらね、だから夜更かしすると朝起きられなくて遅刻するよ、って言ったんだ。
  • 09:12  …おはよ。
  • 09:15  うちの妹と同じことを言ってる…。 RT @tetrahymena: ついさっきまで、『ひとり暮らしのアリエッティ』だと思っていた件。
  • 12:17  ん、メモに最適だよね。
  • 12:19  あなたは窓も扉もない部屋の中にいて、椅子に座っています。(心理クイズじゃないです。)目の前に丸い影を見たので「あ、球だな」と考えます。
  • 12:22  それから、あなたは何とはなしに辺りをきょろきょろとしました。それは周りの様子が気になったからかも知れないし、ただきょろきょろしたかっただけかも知れませんが、どうしてそうしたのかということ、それはあなた自身にもよくわかりません。
  • 12:25  とにかくもあなたはきょろきょろし、周りにあなたと同じように椅子に座っているものがたくさんおり、その内にきょろきょろしているものときょろきょろしていないものがいます。
  • 12:27  この内、見た目にかかわりなく(って言っちゃうけど)きょろきょろしているものを「人間」、そうでないものを「動物」と呼びます。
  • 12:30  「人間」はどうしてきょろきょろするのか。周りが気になったからきょろきょろしたのであり、また、きょろきょろしたから周りが気になったのであって、はじめがどうであったのか、「人間」にはわかりません。この事況をして「起源はない」と言います。
  • 12:30  あ、着いた。
  • 12:37  アキバのヨドバシなう。昼飯諦めたから30分前行動なんだけど。変態的に偉い!
  • 12:39  有隣堂で本見よっと。
  • 12:51  東京ファイティングキッズ、ようやく手に入れる。中公のマクニール・世界史買おうかと思ったけど、今回はパス。しばらく読めないだろうし。
  • 12:54  法とはなんなのか! RT @KNT710: まぁどうにしろエッチなことしてることに変わりないRT @Roxas765: πタッチは合法RT @ryouga001: そういって、πタッチするロクサスさんであった。RT @KNT710: いわゆるセクハラですねRT @Roxas765
  • 12:56  あ!水木サンのコーナー組んでてもち、総員玉砕せよ!、がある。でも時間ないので涙をのむ。
  • 12:57  ヨドバシのエスカレーターめっちゃぐらぐらする。
  • 13:00  いかん!方向音痴でヨドバシの一階を一周したw
  • 13:01  え、昭和通り口だよね?あにはからんや、誰もいない。
  • 13:04  誰も来ない…
  • 13:11  合流できた〜
  • 21:24  電車やっと来るみたい

Powered by twtr2src