Tue, Mar 09

  • 14:32  @tachikomabot 対戦車ヘリってジガバチだっけ。卵産み付けられちゃったりして。  [in reply to tachikomabot]
  • 14:34  むかし奥本大三郎さん版のファーブル昆虫記を読んだけど、芋虫にたまご産む蜂がいたなあ。いうなれば、風呂おけいっぱいのプリンとかババロアとか、そんな感覚なんだとおもう。蜂にしてみたら。
  • 14:36  おもしろそう! @hyoroの描くマンガのジャンルは『歴史物』、舞台は亜空間の日本で主人公は幽霊、テーマは『愛』です。原稿がんばってください! http://shindanmaker.com/1682 #mangacreatter
  • 14:36  愛だよ愛。
  • 14:38  ケーブルテレビでアンパンマンをみてるなう。
  • 14:39  カレンダーマンと、だれだっけ?今回はバイキンマンがけっこうつよいです。
  • 14:39  増える増えるマシーンがでてきた、これだけでじゅうぶんじゃないの?
  • 14:40  これは啓蒙アニメだ。カレンダーを学ぼうっていう。
  • 14:42  バイキンマンはカレンダーマンを強制連行してバイキンマンカレンダーをつくらせた。それを増える増えるマシーンで100万枚刷ってたんだけど、そんなに人がいるのかあやしい。というかどうやったら配れるのか。
  • 14:43  二本目。アンパンマンとこんにゃく和尚
  • 14:45  超展開。冬だけどパン工場はあったかい。そこに、暖炉から雪が吹き込んでくる。バイキンマンの雲型メカ。パン工場をおそっていいのか?バイキンマン
  • 14:46  説明しよう!このメカは「わるものにむけてまっすぐにとびひくことのできないアンパンマンの性格を利用したハイテクマシンなのだ!」
  • 14:47  アンパンマンは凍り付いて落下。こんにゃく和尚に出会う。
  • 14:47  拙僧はこんにゃく和尚。ここはこんにゃく寺じゃ。
  • 14:47  今日は一年に一度のおでんの日じゃ。
  • 14:48  バイキンマン急襲!一年に一度のおでんを強奪。「みんなのたのしみを独りじめするようなやつはゆるさないぞ!」
  • 14:49  バ「どれにしようかな?」あ、やっぱこんにゃくでしょ。
  • 14:50  こんにゃくカイロ?こんにゃく玉?すごいアイテムがアンパンマンに授けられる。
  • 14:52  アンパンマンはふぶきをかいくぐり、鍋にこんにゃく玉を打ち込む。こんにゃく玉は熱を加えるともこもことふくらみバイキンマンを捉える。ちょっとスターウォーズのデススター破壊に似ている。
  • 14:54  今回はバイキンマンの武器がアンパンマンの顔を凍らせただけだったのでジャム一派の活躍はなし。
  • 14:59  @tachikomabot タチコマのAIがべつなところにあったというのは、ドラえもんの映画のなんだっけ?魔界大冒険での大魔王の心臓は宇宙にあるわけ。そういうものだから、じゃないでしょうか。  [in reply to tachikomabot]
  • 15:17  @karaagesuki カレンダーマンは一ヶ月が40日とかあるめちゃくちゃなものをつくったので、「無理やりやらせてもいいものはできないよ」という教訓になってました?  [in reply to karaagesuki]
  • 15:18  ドラえもん映画25周年記念着せ替えゲーム。意外とむつかしいです。 http://www.dora-movie.com/game/kisekae_intro.html
  • 15:19  ブリキの迷宮の「あれ」がなかなかわかんなかったー。かばんを開くとホテルってのはすごい覚えてるんだけど。
  • 15:21  ケーブルテレビの、キッズTV?かな。で、オカピをめっちゃフィーチャーしてるんだけどこれはなんだろう。
  • 15:23  きょうはぜひ、「博士の異常な健康」をかってこよう。ぼくはさいきんは8時間睡眠を享受してるけどさらに睡眠の質を高めたい。きょうをもってぼくはけんこうオタクになろう。 http://www.amazon.co.jp/dp/4757212488
  • 15:32  ショコラちゃんのレストラン、という絵本を読み聞かされちゃった。料理の絵本ってはじめてみた。たのしいです。
  • 15:32  もち、読書メーターに登録。
  • 17:37  おお、わがやのコストコ行きが即決された。情報ありがとうございまする。
  • 17:39  沢尻エリカさんはあいかわらずでよい。いや、よくないのかな?全方位にけんかを売る姿勢はさすが。 http://bit.ly/dCVTAM
  • 17:46  ハイジの山羊ってなにちゃんだっけ?
  • 17:48  ユキちゃん。
  • 17:50  横浜のシネコン、なんとか13がでかい…。梅田にあったシネコンも大きかったような気がするけど、しかしでかい。赤じゅうたんはいいよね。ふかふかで。
  • 17:51  横浜ブルク13http://www.hamakei.com/headline/4638/
  • 17:53  ここでバイトしたらええねや http://burg13.com/information/index.html
  • 17:54  博士の異常な健康はあしたでいいや。きょうはさむかった
  • 18:01  よし、よし、とりあえず船木さんのメルロ・ポンティ入門を読んでしまおう。いえ、ぜんぜんつまんなくないです。
  • 19:33  市川なう。メルロ・ポンティ入門をぶじ読み終り図書館に返す。
  • 19:35  本屋で博士の異常な健康を買おうと思うけどあるかな?
  • 19:40  ゲット!みっちょんクリアこれより帰還する。
  • 19:41  雪が尋常じゃない。
  • 19:48  さむすきてあたまかいたい
  • 19:50  美希ソロ版の「メリー」をきくなう。すこしあったかい。
  • 19:51  え、これ積もってるよね?
  • 19:58  ただいまー。たどり着いた…
  • 21:03  「マヨネーズ神隠し事件」
  • 21:05  だいたいね、マヨネーズが突然消えるわけないじゃないですか。非科学的です。

Powered by twtr2src