Q0013

JALのOBを責めていいのかよくわかんない。
年金もらいすぎみたいなのはなんとなくわかるけど、それ自体が悪いということではないと思う。
でも正直JALがつぶれてしまったところで僕には全然なんともない。
特定の既得権握ってるじーさんばーさんがぎゃあぎゃあ言っているだけのように感じられる。

いや、そりゃ自分が損すると思うとみんな文句言うけどさ、今、JALは再建の援助を国に求めるとして、せめて世論を納得させるだけの、正当化の論理構築くらいの努力は必要であるだろうと思う。さらに、それができないのであれば、潰れてしかるべきなんじゃないの?逆にチャンスをものにできなかったんだったら諦めがつくと思うけど。